社会に適合できないならこう生きる!

社会に適合できない私が、猫1匹と一緒に不器用に世間を渡っていく日常を綴った日記。

お金が消えたらいいのにな

本日から新しい仕事が始まります。

今月から社保に加入する条件が変わって、週20時間以上働く人には加入義務がありますが、私は20時間以内で働きたいと伝えています。

 

本当に前の仕事が大変だったので、フルタイムで働く気はさらっさらありません。

とゆーか、前の会社がやっぱ変だったんだと思いますが。

 

新しい勤務先は(パートは)残業なし、決まった期間で更新するかどうか確認してくれる、着替えの時間も勤務時間と決まっていて、6時間勤務なら45分の休憩あり、と今のところ労基に従って働けるところみたいなので、社保付きでも良かったかもな?

 

まぁ、でもやってみたかったんでしょうね、極力働かないでどれだけやれるか。

 

税金に関しては、なぜみんなちゃんと払っているのだろう?と思うくらい私は払っていません。住民税だけは払うことにしていますが。

年金はもとより、国保だって払いたくない。

血液検査で要精密検査だったから病院に行ったけど、それ以外はほとんど行っていません。

風邪もひかないし、ケガもしたことないし、薬なんて何十年か使ったことないし。

 

もともと薬は毒だと思っているので、絶対使いません。

人間にはもともと自己治癒力があるんですよ。それをわざわざ封じ込めるように薬を使うなんて、自分の体をいじめているとしか考えられない。

 

現代病と言われるものだって、「これはやめてほしい!!!」と体が悲鳴を上げているからなんだと思うし、自分の心に問題があるんだと思う。

もちろん、先天性で疾患がある方もいるので、全員とは言いません。ただ、そういった方はこの世界に生まれて何か大切なことを教えてくれるために、生まれる前にそういった設定をしてきた勇気ある魂の方だと思うので、ただ頭が下がります。

 

私はコンビニのお弁当は食べないし(スイーツは食べますが・・・)インスタント系も食べないし、調理済みの冷食も食べないし(電子レンジないから)、レトルト商品も食べなければファーストフードも食べません。(おなか下しちゃうので)

あまりおいしいと感じることもないし。

 

便利な世の中だけど、それを考えずに食べ続けた結果病気になるのかなー、と思っています。

そしてやはり、体に無理を強いていることに体が気づいてほしいから、何か不調が起きてくると思っています。

 

そこまで無理して働く事って、意味あるのかな?と私は思います。

そうしないと生きていけないよ!!!って方もいると思いますが、本当にそうですか?

自分が本当に望んでいる道をあなたは進んでいるんですか?

 

私も経験しているので共感できる部分もありますが、働くのが当たり前になると、そういったことすらわからなくなってしまうのも当然かも、と思います。

だって、世の中の仕組みがそうなっているんですから。

 

もちろん、働くのが大好きだったらそれでもいいと思います。

でも、働くことが合わないと感じている人が「世の中のはみ出し者だ!」って言われてしまう価値観が普通になっている世界は異常だと感じます。

 

それでも、コ□ナが来てからは、そういう価値観も薄れてきてるかな。

その風潮は大歓迎です。

 

世界中からお金が消えたらいいのに、と常に念じてイメージしているのでした。